第38回いのちの電話相談員全国研修会
「ふくしま大会」
※10/27の分科会はいのちの電話の相談員のみの参加ですが、10/26の基調講演(玄侑宗久氏)と10/28の記念講演(大和田新氏)は一般の皆様の聴講を受け付けております。
※一般聴講は抽選により、各日ともに100名限定でご招待。
1.開催の時期
2023 年 10 月 26 日(木) ~ 28 日(土)
2.大会の実施の目的
(1)開局 25 周年のメモリアルイベントとして
(2)東日本大震災・原発事故から「10 年を経過した福島」を共に考える
(3)震災復興支援に対しての感謝の気持ちを表す
3.大会スローガン・テーマ
「 ラポール・絆を結ぶ 」 ・ ~ 共に考える。 ふくしまの光と影 ~
* ラポール(仏語)=架け橋、心が通い合う関係、信頼関係
* ふくしまの光と影=いのちの電話のミッションは、ある意味では<日の当たらない 部分>、いわゆる「影」に寄り添うことでもあるので、「光と影」に真摯に向き合う。
4.開催の場所
福島県郡山市内
メイン会場・ホテルハマツ
5.基調講演・記念講演
10月26日(開会式)【A・基調講演】 作家・僧侶 玄侑 宗久 氏
10月27日(分科会)
10月28日(閉会式)【B・記念講演】 フリーアナウンサー 大和田 新 氏
【一般聴講応募方法】
抽選により、各日ともに100名限定でご招待いたします。
聴講を希望される方は下記の内容をご記入のうえ、往復ハガキでご応募ください。抽選により当選された方には、聴講内容を表記した返信ハガキをお送りします。
◆応募内容
①聴講希望内容AもしくはB
②お名前
③年齢
④郵便番号
⑤住所
⑥電話番号
⑦複数人聴講希望の場合は人数(お名前をお書きになった代表者を含めた人数)
※返信用ハガキにも郵便番号、住所、お名前をお忘れなくご記入ください。
※ご応募いただきました個人情報は「福島いのちの電話」からのお知らせ以外には利用いたしません。
◆応募締切:9月30日(土)必着
◆応募先
〒960-8691
福島中央郵便局私書箱15号
福島いのちの電話事務局「ふくしま大会」係まで